幸せな結婚生活!

結婚準備やその後の生活についてお伝えします

この画面は、簡易表示です


幸せな結婚生活!

こんばんは。今日はすごく冷え込みますね。すぐに手が冷たくなってしまいます。雪もかなりふって、道が大変なことになっています。
こんな日は、温泉に行って、雪降る中露天風呂に浸かりたいところです。なんだかばばくさいですね(笑)
さて、結婚生活。明日で9ヶ月になります。うーん、月日がたつのは早いものですね。
何にどれだけお金をかける?結婚式の費用帳簿を見ると、結婚式前のてんやわんやした思い出が昨日のことのように蘇ります。
付き合った当初なんかなは、『三ヶ月記念!』『半年記念!』『一年達成!』なんて節目節目で喜んでいましたが、いつかでしょう…記念日すら祝わなくなったのは。
本当に早いもので、もうお付き合いを始めてから12年を超えました。『一番早く結婚しそうだよね!』なんていわれていましたが、一番遅かったです (笑)
もう三ヶ月や半年なんて気にしないほど長く一緒にいられる人を見つけたこと、まだ、旦那があきらめなかったことに感謝しています。
私たちの結婚生活は、若い頃に想像していたものとは全然違いますが、これはこれでいいのではないかと思っています。相変わらずお金におわれる毎日ですが…
しかし、結婚生活というのも、幸せいっぱいでまいにちが楽しくて。というものを、なんとなく想像していましたが、それは付き合った当初だけでした(笑)
いい意味で、何も変わっていません。これからもこうしていけたらと思っています。



国際結婚は、相手探しが大変!?

こんばんは。今日の雪はすごいです。旦那も朝帰ってきてから雪かきをしたそうです。風邪気味で辛いけど、やらなきゃいけないことはたくさん…なんてぼやいています。
やはり昼間動けると、どうしても頼ってしまいますね。
さて、今日はちょっとだけ旦那の友人のブラジルの方とお話をしました。やはり日本に帰ってきたいようです。
彼は日系四世で、中学の時に国籍の関係でブラジルに帰らざるを得なかったようです。日本に帰ってくるためには国際結婚をするか、もしくは仕事を探すこと…
だそうです。その彼は旦那の友人だけ会ってIT関係。なにをしているかはわかりませんが、プログラマーです。日本語もペラペラ。当たり前ですね(笑)
クールなイケメンで、国際結婚には困らないとおもうのですが…やはり日本人との出会いがないのでしょうか。
私の周りの友人はみんな結婚してしまっているし、やはりお互いに好きあっていないと、即結婚!とはならないでしょうし、なかなか難しいのかもしれません。
顔はやはり日本人離れしている感じで、ポルトガル語を話します。私たちが話すときは日本語ですけど。
彼は国際結婚を強く願っていますが、なかなかそうも行かないのが現状のようです。
彼にいい日本人女性との出会いがありますように。



緊張の結婚報告!

こんばんは。お風呂も入ってスッキリしたところです。今日の雪は本当にひどいですね。
旦那も、『今日は日勤の人が会社に来れるかどうか心配だった』と言っていました。
あまり多く雪が降るとJRがとまることもしばしば…北海道はこれだから冬は嫌ですね。
さて、私は先月結婚式を行いました。が、入籍したのは三月です。結婚の報告に行くのにも、私の家は遠いですから、旦那の夜勤明けに直行です。
目の下にクマを作りながら結婚の挨拶に行きました(笑)私の親も『やっとか』のような反応をしていましたが、思ったよりもWELCOMEで助かりました。
私のおじいちゃんやおばあちゃんにも結婚の報告に行き、妹夫婦や姉夫婦にも結婚の報告に行きました。
旦那はコミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに仲良くなれるという特技を持っているため、それほど心配しませんでした。
事実、私のおじいちゃんとは会った初日からとても仲良しです。義兄にも気に入られて、いつの間にか個人で連絡を取り合っていました(笑)
そんな旦那曰く、『俺は人見知り』だそうですが、全然信じられません。
旦那方のほうは、親戚や姉ともとても仲良しで、みんなに結婚の報告に行くのがとても大変でした。
一日に3件行くと、お菓子とコーヒーでおなかがいっぱいになりますね(笑)




top